気分屋天邪鬼の雑談って

普段思っていることや、日常をのんびりと載せていこうと思います。

最近の漫画

はい、どうも。

 

今日は漫画の事でも

 

漫画はかれこれ30年以上欠かさず読んでる位なのですが

 

近年の漫画は感情を揺さぶるような作品が多くなってきてるように思います

 

まずは皆さんご存知の『鬼滅の刃

f:id:kibunyaamanojax:20200519213429p:image

これは時代背景は明治くらいの話

 

人命を糧に長い年月を生きる鬼がある家族を襲うところから始まります

 

週間少年ジャンプで連載していた作品でアニメ化を機に大ブームに

 

単行本は全部で23巻まで出るようです

 

登場人物の敵味方問わず物語があり、そこに引き込まれることも

 

戦いはスピード感と緊張感のある描写で

 

味方側であっても刹那のやりとりで死んでしまいます

 

今後公開される映画も楽しみなところ

 

次のオススメは『BEASTARS

 

人間社会をまんま動物化させたような作品

 

週間少年チャンピオンで連載中

 

肉食獣と草食獣が共存している世界

 

主人公の同級生が食べられてしまうところから始まります

 

この作品のすごいところは動物を擬人化することで

 

ものすごく人間くさくなるところ

 

感情表現や本能の部分との葛藤など

 

引き込まれる作品です

 

こちらもアニメ化しており、現在1期まで放映していて

 

2期も今年放映されるとか

 

次にオススメするのは『線は、僕を描く』

 

こちらは週間少年マガジンで連載していたもので

 

連載当初、原作小説も出ていました

 

水墨画を題材にした物語で

 

普通の青年がある老人と出会うところから始まります

 

物語はゆったりした描写で進んでいきます

 

詰め込みすぎない感情表現の余白というのか

 

色々と気付くことができる作品です

 

今日のところはこの辺で