気分屋天邪鬼の雑談って

普段思っていることや、日常をのんびりと載せていこうと思います。

熱中症とコロナ対策

はい、どうも

連日コロナコロナ、感染者数がどうこう

マスクしてなきゃどんな時でもマスクマスクと

ワイドショーでは政府が悪い、有名人の陽性は悪、陽性になった人達は理由を問わず悪

情報弱者に向けて偏向報道

その裏で連日36℃超えの猛暑

ワイドショーでは外ロケ中の熱中症のような状態の出演者にスタジオから半笑いで対応

日陰でも暑いのにどんな時でもマスクしてたら

熱は籠るし、その時の体調もあるし

そんなのお構いなしに暑い地域の報道

今それ必要?

体調悪い?休みがない?

それはあなたの話で私には関係ない。

こうあるべき、こうでなくてはならない。

ただし、私は例外。関係ない。

 

今年はこんなの増えてるような気がする

見て聞いてうんざりする

助け合って支え合う

善意100%

そんな人は多くない

悪意100%

そんな人も多くない

自覚してない間違った認識

数えきれないほど多数

人はもともと天秤の真ん中にいるようなもの

状況によってどっちにも揺れる

揺れて揺れて安定する

出来ることをやる人

綺麗事言って何もしない人

綺麗事言って考えの違う人のマウントとる人

自分の都合の良い考えを押し付ける人

知ってる人より、知らない人を信用する人

知らない人に自分の考えを植えつける人

何がいいとか、悪いとか

色々な考えの人がいてもいい

いなくてもいい

ただ考えることを放棄しなければ

 

今回は半分グチのようなもの