気分屋天邪鬼の雑談って

普段思っていることや、日常をのんびりと載せていこうと思います。

怪我をして思うこと

久しぶりの投稿になる

感情が追いついてこないというか頭と心に時差があるというか…

今もまとまってはいないけど綴ってみる。

 

先日アキレス腱断裂という大怪我をして週末に手術して繋げるということになった。

どこかで自分には当てはまらない、関係のない話だと自覚せず思っていたみたいで切った直後も病院に行ってからもどこか他人事のように感じていた。

そのおかげで冷静に色々と対応してたつもりではあるけど、対応してくれている人達が心配してくれるのを感じると少し申し訳なく思う。

自分の意思で行ったことに結果として悪い方がついてきた、仕方がない、準備が足りてなかった。

理由は色々と出せる。納得もしているつもりではある。物分かりが良すぎるのか諦めているのかはわからない。

ショックを受けていたのを自覚したのは家族が、友人が、同僚が、優しい言葉をかけてくれて心配してくれているのを感じた時だった。

思わず、涙が出そうになる。

大丈夫なはずなのに大丈夫じゃなかった。

強いはずなのに強くはないのかもしれないと思わされた。

感情が溢れそうになる。

飲み込むのに時間がかかりそうだ。

今日はこれくらいにしとこう。