気分屋天邪鬼の雑談って

普段思っていることや、日常をのんびりと載せていこうと思います。

doctor sleep

はい、どうも

 

今日はレビューでも

 

2019年の作品で『ドクタースリープ』

 

ティーブンキングの小説から

 

1977年の『シャイニング』の続編です

 

舞台は前作から40年後

 

前作のホテルから生還したあとから始まります

 

不可思議な現象の原因がわかり、対処の仕方を

 

ダニーは教わります

 

それから時が経ち、荒れた生活をしていたダニー

 

彼はまだ現象に悩まされていた

 

自分から逃れるように酒に逃げて

 

転々としていました

 

そんな彼がある時、自分を変えてくれる場所に

 

出会え、また歳月が経ちます

 

今回の現象の原因には実体があり、亡者の体をなしています

 

『シャイニング』という力を糧に

 

長い年月を生きる集団

 

ダニーは彼等とその類いから逃げていました

 

ある時、ダニーは少女と巡り合います

 

彼女はかなりの力の持ち主で頭の良い子でした

 

彼女はダニーとコミュニケーションをとりながら成長していきます

 

亡者達には寿命がありませんが

 

そのためには力のある生者から生命力を奪う必要がありました

 

犠牲者となった少年を彼女が見つけたところから

 

対決は始まります

 

前作はホラー要素がかなりありましたが

 

今回はホラーとはいっても実体がある相手との

 

対決が軸になっているので

 

最終決戦前まではそこまで怖くはない模様

 

もちろん場所は雪に閉ざされたあのホテル

 

伝説的ホラー映画の最後をぜひお楽しみください