気分屋天邪鬼の雑談って

普段思っていることや、日常をのんびりと載せていこうと思います。

緊急事態宣言の解除

はい、どうも

 

今夜辺りで東京、埼玉、千葉、神奈川、北海道が解除になるのではとのこと

 

各地区のサッカー協会、関係各行政から延期の要請がでなければ

 

来月から新年度のチーム活動が始まるようです

 

この時期から、運営側、指導者が考えておかなければならないことがあります

 

それは、コロナの影響で約3カ月間まともに活動ができていなく

 

人によっては運動を全くしていないということ

 

夏のような陽気で熱中症になる恐れがあること

 

新しい様式と情報が出ている、これからの生活様式

 

注意点を確認して子供達がコロナ前のように

 

楽しみながら成長できるようにしなければと思います

 

こう有るべきという押し付けではなく

 

話し合って指導することが大事

 

指導者によっては自分の教えたいことしか

 

教えない人や、教えてるつもりで

 

実は自分の暇つぶしのようなやり方をする人も

 

います

 

悪い影響を与える指導者は少なくなってほしい反面

 

反面教師的な見方が必要な部分もあるので

 

必要悪だとも思います

 

まぁ、何が言いたかったかというと

 

色々考えながら表現の仕方を模索できる人が

 

増えたらいいなぁと思うわけです