気分屋天邪鬼の雑談って

普段思っていることや、日常をのんびりと載せていこうと思います。

対岸の火事どころか見渡せば火事みたいな

はい、どうも

 

コロナの猛威によって数多くの人達が辛い目に合っている昨今

 

かたや自宅待機、自主避難、テレワーク

 

今日からマクドナルドも来月6日まで一部地域で店舗内飲食禁止

 

コンビニなどでもイートインを止めている店舗が増えてきています

 

かかってしまえば呼吸もままならないような事態になる場合もある

 

だけど、想像できない

 

自分の周りには陽性反応でた人がいない

 

ワイドショー、SNS等で危険を煽るけど

 

もう、聞き飽きたよ、うんざりだ

 

そういう人増えてません?

 

経済活動止められない

 

わかる

 

業種によってはテレワークできないし

 

会社の規模によっては、経営者によっては

 

身の危険を多少感じても働くしかない

 

生活の保証はなく、補償もなく、保障もない

 

こんな時でも、こんな時だからこそという

 

明確な他人への悪意ある行動

 

すぐ隣であるよ

 

『釣り銭はトレーに置けよ❗️』

 

そんなに怒ること?言えばいい

 

『申し訳ないけど、トレーに置いてもらえない?ナーバスになっているんだ。』

 

レジの向こうの店員さんの方が怖いよ

 

不特定多数のよくわからない人達を相手に対応しなくちゃいけない

 

搬入で入ってきたものを陳列しなきゃいけない

 

誰が使ったかもわからない飛沫が飛びまくった後のトイレとか掃除しなきゃいけない

 

人の身になって少しは考えて行動しよう

 

余裕なくて誰も助けてくれない

 

楽な道ばかり通ってきたから、今更そんなこと言われても耳障りだよ

 

気持ちは分からなくもない

 

でも、そんな気持ち分かりたくもない

 

初めから強い人なんかいない

 

できることを少しずつ

 

誰かを思って少しずつ

 

助け合えればちょっとはマシになる

 

そんな風にやっていければ