気分屋天邪鬼の雑談って

普段思っていることや、日常をのんびりと載せていこうと思います。

少年サッカーの指導って その2

ボールタッチの正確さ、足の早さ、反応速度、かけひき

 

自分の理想に足りないことが理解できて、努力の仕方も、メンタルの強化もどうしたらいいのか悩むことができて

 

まだまだこれからって時に自分の代の終わりがきました

 

あれからかなりの時が経ち、サッカーにのめり込んだあの時のことは思い出になりました

 

ただやりきった感覚は、ないまま火は燻り続けています

 

ある時に指導者にならないかと誘われて、誘われるままに少年サッカーに関わり始めました

 

それまでは、社会人チームでプレーしていたり、フットサルをしたりと遊び程度ではやっていて、たまに技術的なことを教えたりすることはありました

 

でも指導者  しかも相手は小学生

 

今の子供って自分の時と比べてどうなのかな?という疑問と

 

サッカーを学び直すいい機会かなという期待が

 

合わさり、久しぶりにワクワクしていました

 

その3につづきます